今回もオンライン会議でした
三州瓦の愛知県陶器瓦工業組合の6月度委員会が
オンライン会議(Zoom)でした。
今回の委員会はボリュームも多くて先ほど
終わりました。
いつもはblogを14時にアップするのですが、
今回は大幅にアップが遅れてしまいました。
市場広報委員会では三州瓦の産地としての
売上の動向調査や住宅の着工についての動向、
輸送関係の問題について、売れるための
PR関係の事など多くの事を委員会で
検討して役員会・理事会に提案をします。
今回は輸送関係も議題に上がりました
今回の委員会では過積載問題も委員会の
議題に上がりました。
先日、トレーラーが瓦を輸送中に荷崩れを
お越して道路上に瓦を落す事故があり
全国ニュースやWebニュースでも取り上げられました。
今後同じような事故は業界として起こしては
イケナイので、対策をどのようにとるか?
などの話しをしっかりと行いました。
三州瓦の販売促進PRについて
コロナ禍に加えて「ウッドショック」で
住宅業界も大きく落ち込んでいます。
三州瓦の販売も落ち込みは急激です。
販売促進方法について、当然個々のメーカーでも
戦略はありますが、三州瓦としてのブランドPR
戦略も市場広報委員会に課せられた大きな
使命です。
広告代理店の皆さんもオンライン会議に
加わって頂いて長時間にわたるミーティングを
行いました。
ナントか方針が決まりそうです。
(‘◇’)ゞ
神清からのお願い
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。
私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。