梅雨空・豪雨が続いています!そんな中でも7月スカイライトチューブ特別体感会を開催!

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根から部屋を明るくし、人の笑顔を作りたい!!!
    スカイライトチューブ愛知・神清(かみせい)の神谷です。

    今年は梅雨空・豪雨が頻繁に発生して心配ですね。
    そんな中でも屋根から太陽の光を取り込むスカイライトチューブ特別体感会を開催します!

本記事はこんな人にお勧めします。

隣地に建物が建ち、部屋が暗くなったとお悩みの人。

日中も常に電気を付けて生活する部屋をお持ちの人。

天窓が設置している部屋が暑くてお困りの人。

この記事で伝えたいこと

7月に入っても梅雨空・各地で豪雨が続いています。

また、政府からは今年の夏も電力ひっ迫による節電要請が行われています。

電気代の高騰もあり、少しでも節電したいですね。

節電の1つとなる太陽光を屋根から部屋へ導く、スカイライトチューブの体感会のお知らせです。

お問い合わせはこちら

7月14日(金)・15日(土)に特別体感会を開催します!

スカイライトチューブ特別体感会のお知らせ

日時:2023年7月14・15日(金・土)AM10:00~PM4:00(雨天決行)

場所:愛知県半田市(株)神清(かみせい)3F展示場

7月に入っても梅雨空や各地で豪雨が続いていますね。

政府からは今年の夏も電力ひっ迫による節電要請が行われています。

東日本大震災、コロナ生活、ウクライナ紛争により、大きな転換期が来ているような予感がします。

節電の1つとして、太陽が出ている間は電気を消すことができるスカイライトチューブがあります。単純に屋根から太陽光を取り込むのです。

そんな太陽光を屋根から部屋へ導く、スカイライトチューブの体感会のお知らせです。

太陽の自然の光の心地良さを実際のスカイライトチューブで体感していただけます!

 

スカイライトチューブの雨漏りは心配ご無用

今年も梅雨の豪雨で天窓からの雨漏り修理依頼や天窓の撤去依頼をいただいております。

そんな中、弊社ではスカイライトチューブで雨漏りしたとの話しは1件もありません。

瓦、スレート、金属屋根、陸屋根とさまざまな屋根・屋根材に設置しているのですが、大丈夫なのです。

理由としては、雨漏り調査・修理のプロが工事を行っていることに加えて、屋根に穴を開けるため、施工時から入念に雨漏りしない対策や工夫を行っているからだと思います。

年々豪雨が強くなっていますので、今後も最大級の注意を払ってスカイライトチューブの設置を行っていきます。

 

スカイライトチューブの暑さ対策は不要

天窓は暑さ対策として、遮熱スクリーンを設置することがあります。

天窓からの日射により室内が暑くなってしまい、明るさよりも遮熱を優先したくなるようです。

そのため、折角の明かり取りである天窓をふさぐという矛盾することを行うことが多いです。

一方で、スカイライトチューブはアルミのチューブを設置することで、密閉空気層ができ断熱効果があるため、室内を暑くすることがありません。

遮蔽せずに太陽光を入れ込むことができるので、夏のスカイライトチューブも有効です。

 

スカイライトチューブ体感会では、実際に弊社に設置してあるスカイライトチューブを体感していただけるので、本当に暑くないのかも体感していただけます。

少しでもご興味のある方はお気軽にご予約・ご来場ください。

 

スカイライトチューブに関して、詳しい内容はこちらをご覧ください!

「部屋が暗い」/日当たり問題をズバッと解決するよ! 採光リフォーム/新型天窓ありかも!!

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事