屋根点検したら、雨樋の落とし口に落ち葉詰まりを発見!

お問い合わせはこちら

雨樋の縦樋落とし口の落ち葉詰まり!

みなさま。こんにちは。

屋根から人の笑顔を作りたい!!!

神清(かみせい)のDr.神谷です。

平地でも紅葉がきれいになり、落ち葉も多くなってきました!

屋根点検を行ったら、雨樋の落ち葉詰まりを発見しました!

 

雨樋の落ち葉詰まり!

落ち葉は縦樋の落とし口に集まっています。

落とし口には、落ち葉よけネットは設置されていました!

よく見てみると、

落ち葉よけネットをかいくぐって、針葉樹の葉や土ほこりが堆積していました!

完全に縦樋の落とし口の孔が詰まっていました!

樋の掃除に関しては、詳しくはこちらをご覧ください。

屋根屋が教える!落ち葉の雨樋の詰まりの掃除方法と落ち葉よけグッズの選び方

 

落ち葉よけシートを見てみた!

落ち葉よけシートのこの秋の状態を点検してみました!

落ち葉よけシート(ガーターシート)に針葉樹の葉が引っかかっていました!

雨樋に落ち葉が入ることを防いでいました!

断面を見てみると、瓦と雨樋の間に入った落ち葉よけシートによって、落ち葉が瓦の先端に堆積しているのがわかります!

落ち葉が雨樋に入らないのはいいが、どんどん堆積して、瓦に悪さをするのではないか?と心配される方も・・・

ご安心ください!3年経過しても、大量には堆積していませんよ!

風などで、地面に吹き飛ばされるようです。

落ち葉よけはネットよりもシートの方が安心です!

もちろん、雨水は雨樋に入りますので、こちらもご安心ください!

 

ご不明な点等はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

工事の現場をお見せします。

関連する施工事例

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事