スカイライトチューブ愛知常設展示場の事前内覧会を行いました!あいにくの雨でしたが・・・。(天窓・太陽光照明・採光)

スカイライトチューブ愛知常設展示場。あいにくの雨でしたが、雨でもそれなりに!

こんにちは~。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

本日、弊社事務所3階において、スカイライトチューブ愛知常設展示場、事前内覧会を行いました。(天窓・太陽光照明・採光)

スカイライトチューブ商品説明

f:id:capuriclub:20160726172523j:plain

約20名の方が内覧会に参加いただきました。

また、新聞社の方も取材に来ていただきまいした。

弊社・社長がご来場の御礼を述べました。

f:id:capuriclub:20160726172813j:plain

その後、私が不慣れながら事業概要を説明しました。

f:id:capuriclub:20160726172904j:plain

スカイライトチューブ本部から来ていただいた田原さんから商品説明、技術説明をさせていただきました。

f:id:capuriclub:20160726173156j:plain

その後、質疑応答では熱心な質問を多数いただきました。

建築側からの技術的なご質問もいただき勉強にもなりました。

常設展示物

その後、展示物を内覧していただきました。

f:id:capuriclub:20160726175811j:plain

①実物大の商品模型です。

屋根部分に光を入れると下の照明部分から光がでてきます。

屋根と照明をつなぐ部分は反射率の高い特殊な構造となっているチューブです。

配管を曲げることのできるチューブがあるため、屋根と天井を自由に繋ぐことができるすぐれものです。

f:id:capuriclub:20160726180654j:plain

②実物大の屋根架台です。

左がコロニアル用、右が平板瓦用です。

屋根の雨漏り対策は屋根・雨漏りの調査員から見てもしっかりできています。

確実に開口部へ雨水浸入しない仕組みとなっています。

今までに6,000台設置した実績が安心を物語っています。

f:id:capuriclub:20160726181253j:plain

③実際に屋根に設置したスカイライトチューブが3台あります。

ライトの直径も250mm、350㎜、530mmの3タイプ設置しています。

あいにくの雨

今日はあいにくの雨でしたので、お客様は”キラキラ”した自然光を見ることができませんでした。

お越しいただいたお客様に”キラキラ”を体感して、感動していただくことはできませんでしたが、これも何か次へのステップかな?前向きに考えました。

さらに、お客様の中には、「雨の日でもこれだけ明かりが入ってくるの?」という発言をされている方もいらっしゃいました。

いつでもお気軽にお越しください。\(^o^)/

これから事務所・3階は常設展示場として、いつでも来場可能です。

ご興味を持たれた方は、晴れた日を選んでお越しくださいね。

明るい太陽の光を浴びる感覚を体験をしていただければ幸いです。

新築だけではなく、むしろ、既存宅に設置することに適していますので、暗い部屋が明るくなったらいいなぁ~と思われている方はご連絡くださいね~!

2階屋根から1階天井に光を届けることも可能ですよ~! \(^o^)/

f:id:capuriclub:20160726182741j:plain

お問い合わせはこちら

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事