ドローン屋根点検サービスの取材記事がUPされました!

ドローン屋根点検サービスを運営している会社から受けた取材記事がUPされました!

みなさま。こんにちは。

屋根から人の笑顔を作りたい!!!

神清(かみせい)のDr.神谷です。

先日、ドローン屋根点検サービスを運営している会社(株式会社CLUE)から受けた取材が記事となり、ドローン屋根点検サービス「ドローンルーファー」のホームページにUPされました!

ドローンで屋根を当たり前に点検する時代がやってきた(神清 神谷昭範)

いろいろ質問を受けて答えた内容をわかりやすくまとめていただきました。

今までは何か不具合が発生してから屋根を補修することが一般的です。

不具合を発見するまでに時間がかかるとかなり大掛かりな補修が必要となってしまいます。

定期的な屋根点検を実施することになれば、不具合の予防、もしくは不具合が発生したら早めに処置することで、大掛かりな補修まで行う必要がなくなると考えています。

定期的な屋根点検を安全に・短時間で行う可能性を秘めたドローン屋根点検は、とても魅力的です。

 

最近では住宅の定期点検は、ある程度行われるようになってきました。

しかし、それは工務店さんによる室内・設備の点検であり、仮に屋根を点検している場合でも、工務店さんが地面から見上げる程度です。

残念ながら、これでは屋根点検とは言えません。

定期的にドローン屋根点検を行うことで、お施主さまは屋根のコンディションについて、お聞きすることとなり、全くわからない屋根について、知識も持っていただけます。

それが、悪徳訪問販売リフォーム業者への防御策ともなります。

そんなお施主さまのメリットが多い屋根点検が広まっていくように、今後も情報発信したいと思います。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事