女の子もできる瓦割り たった2つのコツで、ストレス発散できますよ!

お問い合わせはこちら

みなさま。こんにちは〜。

屋根から人の笑顔を作りたい!!!

神清(かみせい)のDr.神谷です。

ストレス発散、女の子も楽しめる瓦割りを行なっている「かわら割道場愛知支部」です。

「本当に、普通の女の子でもできるの?」と疑問をお持ちの方も・・・

大丈夫なんです!アイドルの女の子も挑戦して、ストレス発散してもらっています。

三州瓦公式応援サポーター dela「かわら割り」にチャレンジ映像解禁 !!

大人気の瓦割り道場、東京の浅草では、石原さとみさんも瓦割り成功者となっています!

実は、瓦割り専用の瓦を使用しているから女の子でもできるのです!

~瓦割り用の瓦ってあるの? Q032~ 図解 屋根に関するQ&A

専用の瓦を使用して、2つのコツを理解すれば、誰でも簡単に瓦割りでストレス発散していただけます。

瓦割りの2つのコツ!

たった2つのコツだけで、空手家のように、かっこよく瓦割りできますので、ご紹介します!

①瓦の中心にゲンコツを振り下ろす!

f:id:capuriclub:20170205140850j:image

右手をグー✊拳で握り、

瓦の真ん中に手刀部分を振り落としています。

1つ目のコツは瓦の真ん中を外さないことです。

f:id:capuriclub:20170205141509j:image

②ゲンコツを最下位の瓦まで振り落とす!

f:id:capuriclub:20170205141523j:image

右手に体重を載せる形で、体全体で振り落とします。

2つ目のコツは右手を最下位の瓦まで振り落とし続けることです。

他の成功例を見ても、この振り落としが確認できます。

f:id:capuriclub:20170205143856j:image

f:id:capuriclub:20170205143905j:image

 

たった、この2つのコツを知っていれば、素人でも女の子でも瓦割りを成功し、味わったことのない爽快感を感じていただけます!

 

安全のために手刀を振り落とす!

また、安全のために、手刀(ゲンコツの小指側)を振り落とすこともおススメしています!

拳側で瓦を割る場合、拳を痛める可能性もありますのでおおススメしていません。

空手経験者や瓦割り経験者の方で拳で行う場合は、自己責任となりますのでご承知ください。

最後に、かわら割道場長がチャレンジしたようすです。

f:id:capuriclub:20170205150239j:image

きれいに振り落としいますね〜!

瓦割りにご興味のある方はお待ちしています!

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 7 人中 7 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

工事の現場をお見せします。

関連する施工事例

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事