あんじょうSDGs共創パートナーに登録されました。

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根から人の笑顔を作りたい!!!神清(かみせい)のDr.神谷です。

    弊社は、高浜市・半田市にある創業150年老舗三州瓦の生産・販売・工事を行っている会社です。
    年間200棟以上の雨漏り調査・修理を行っています。
    建築業界誌「日経アーキテクチュア」の連載記事「新次元!雨漏り対策」を執筆しています。

本記事はこんな人にお勧めします。

弊社のSDGsの取り組みを知りたい人。

この記事で伝えたいこと

令和4年2月9日に安城市が行っている「あんじょうSDGs共創パートナー」に登録されました。

弊社は「地元三州瓦・屋根屋として、SDGsへの取り組みを通じて、持続可能な地域社会の実現に貢献します」とするSDGs行動宣言を表明しています。

弊社の日頃からの地域活動や弊社が常に取り組んでいる「住み続けられるまちづくり」に貢献してまいります。

お問い合わせはこちら

あんじょうSDGs共創パートナーとは?

安城市が持続可能なまちづくりと、SDGsの達成に取り組む企業・団体等裾野を広げることを目的として、「あんじょうSDGs共創パートナー」制度を立ち上げて活動されています。

安城市の小中高校生から募集したロゴマークの中からオリジナルロゴマークが決定されました。

 

 

弊社は先月登録されました。

弊社は先月、「あんじょうSDGs共創パートナー」に登録されました。

 

弊社のSDGsの取り組み

・こども食堂支援基金の支援・活動参加

・障害者就労支援

・太陽光発電システムの普及活動

・既存三州瓦屋根の耐震・耐風性能の向上メンテナンス

・街並みの減災活動

 

とくに、「11住み続けられるまちづくりを」「12つくる責任つかう責任」に関して、弊社が昔から生産・施工した三州瓦屋根が地元に数多くあります。

令和4年1月から建築基準法告示が改訂され、より自然災害に強い瓦の留め付けを行うことになりました。

これからの新築は当然新しい基準で施工します。

しかし、新築だけではなく、今までに設置された瓦屋根に対して、巨大台風・地震でも耐える屋根へと改修する必要があると考えています。

日頃から瓦屋根の耐震・耐風改修の必要性をPR・啓蒙活動して、実行してもらうことで、「お客様の安全・安心」、「街並みの減災活動」に取り組んでいます。

この地元の瓦屋根がブルーシートだらけにならないように、古い瓦屋根のメンテナンスを行い、「住み続けられるまちづくり」に貢献してまいります。

 

屋根に関してお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事