大山緑地公園の千本桜

さくらの名所 大山公園 千本桜

高浜市内の桜の名所は以前ご紹介しました、
高取地区の専修坊さんのしだれ桜と
春日町にある、大山緑地公園の千本桜が有名です。

ここ大山緑地公園の桜は緑地の中にあるので、
散歩しながらのお花見や子ども達が遊具や
芝生で遊びながらのお花見も出来て大変素敵な
空間です。

夜はライトアップもされます

夕方からはライトアップもされて、暖かくなった
この時期には散歩がてらのお花見には持ってこいの
場所になります。

土日を除けば花見のどんちゃん騒ぎもなく
静かに安心してお花見ができるのでお子さんや
女性連れの方やワンちゃんとの散歩にも
もってこいだと思います。

さすがに土日ともなると日本人特有の
お花見で大宴会もありますね・・・。

ここのライトアップの管理等は高浜まちづくり協議会の
みなさんが行ってます。高浜ちづくり協議会は
春日町、青木町、稗田町、沢渡町の四町からなる
地域団体です。

ゴミ拾いやかたずけまで行っており、
縁の下のチカラ持ちとして活動していただけています。
正直、ゴミを持ち帰ろうと言ってもなかなか持ち帰らない
方々が多い中で本当にご苦労様だと思います。

大たぬきと桜

さくら並木の中を奥まで進むと
一番小高い場所に「大たぬき」の
モニメントが有ります。

この大タヌキは塩焼きの技法で
鬼師さんがずっと昔に作り寄贈されたものです。
かわら美術館横の観音さま像と同じ方が
作られてたそうです。

鬼師さんの技能の高さがうかがいしれます。

ライトアップされた大たぬきと桜を
楽しんでみませんか?

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

神谷社長
住まれている皆様の大切なお家を 風雨・暑い日光から昼夜を問わず 守る屋根。
弊社は住まれている皆さんに成り代わり、卓越し経験豊富なスタッフと共に しっかりと新築・リフォーム・メンテナンスを問わず取り組ませさて頂きます。
  「屋根から笑顔をつくる。」をモットーに、 皆様のお困りごとに、お役立ちさせていただきます。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事