いちご狩りで気になった屋根たち!

いちご狩りで気になった屋根たち!

みなさま。こんにちは。

屋根から人の笑顔を作りたい!!!

神清(カミセイ)のDr.神谷です。

久しぶりに、休日の家族旅行ネタをブログにします。

早朝から浜松までいちご狩りに行きました!

生まれてはじめて、いちごを100個以上食べました!

いちご好きの私ですが、最後は練乳を食べている感じ・・・

ちょっと、食べ過ぎましたが、おいしいいちごを堪能しました。

 

気になった屋根たち!

食後の運動にとレンタサイクルで公園内を散策しました。

さくら、なし、ももなどきれいな花が満開でした。

そんな花を見上げているとついつい、職業病で屋根も目に入ってきました。

いちごハウスの屋根

いちごハウスです。

屋根はハウスの上にビニルシートが張ってあり、2重屋根となっていました。

遮熱のために、2重にしているのかな?

でも、別のハウスはシートがたたんだままでした。

いちごのために、細かく調整している印象をうけました。

シートは自動で覆ったり、たたむことができるようにワイヤーが付いていました。

住宅よりもいちごハウスは太陽光を上手に利用していますね!

 

アスファルトシングルの屋根

きれいなもも色のももの花を見ているとその前の汚い屋根が目に入ってきました。

アスファルトシングル屋根です。

公園とかでは、よく見かけます。

そして、これも恒例ですが、所々アスファルトシングルが強風ではがれて飛散しています。下のまだあまり汚れていないアスファルトシングル(もともと緑色)が顔を出した状態です。

化粧スレートの屋根

白い花が咲いてきれいな木の前に、化粧スレートが。。

春の木のきれいな緑に対して、ドス黒いコケがついたよくある化粧スレートの屋根です。

こちらも恒例な化粧スレートの割れです。

なんか、残念ですね!

折角のきれいな花を邪魔しない屋根にしてほしいものですね!

お問い合わせはこちら
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事