日本屋根経済新聞「瓦工事店の技術を生かしたBtoC戦略」連載開始します。

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根から人の笑顔を作りたい!!!神清(かみせい)のDr.神谷です。

    弊社は、高浜市・半田市にある創業150年老舗三州瓦の生産・販売・工事を行っている会社です。
    年間200棟以上の雨漏り調査・修理を行っています。
    建築業界誌「日経アーキテクチュア」の連載記事「新次元!雨漏り対策」を執筆しています。

本記事はこんな人にお勧めします。

屋根ついて知りたい人。

屋根修理を検討している人。

この記事で伝えたいこと

屋根の業界紙「日本屋根経済新聞」で新連載を開始します。

2022年10月28日号から毎月28日号に連載される予定です。

 

お問い合わせはこちら

日本屋根経済新聞「瓦工事店の技術を生かしたBtoC戦略」連載開始します。

屋根業界の専門紙「日本屋根経済新聞」があります。

主に、屋根工事店、屋根材メーカー、屋根副資材メーカー、屋根工事組合などの情報が紹介されていて、毎月8日、18日、28日の月3回発行されている新聞です。

この度、毎月28日号で連載をすることになりました。

「瓦工事店の技術を生かしたBtoC戦略」という題名で、瓦工事店さんに役立つ情報を紹介していきます。

多様な雨漏りを点検 地域住民の悩み解決へ

弊社の普段の屋根リフォームの取り組みをご紹介しながら、雨漏りなどの地域住民のお悩みを解決する情報を解説していきます。

 

今回、屋根の業界紙から連載依頼があったことに大変驚きました。

また、同業者・屋根業界の方が多く読まれる業界紙のため、どんな内容を紹介しようか悩みました。

しかし、社内でいろいろと検討する中で、方向性が定まりました。

  • 地元・地域の皆様の家のお困りごとを解決している弊社の取り組みを紹介する
  • 他の地域の家のお困りごとが解決されるように役立つ情報を紹介する
  • 工事店の目線だけではなく、住まい手の目線での情報を紹介する

以上、3つのポイントで役立ち情報を連載しています。

 

今後も屋根の正しい情報を伝えていく

弊社の連載はこれで2つとなります。

  • 日経アーキテクチュア:建築士、建築関係の専門雑誌
  • 日本屋根経済新聞:屋根工事店、屋根材メーカー関係の専門紙

なかなか屋根に関しての正しい情報は一般の方までには伝わりにくいです。

それでも発信し続けることが重要と考えています。

「悪徳業者が横行する業界に未来はない」からです。

 

今日も鹿児島県からセメント瓦のご相談がありました。

屋根・雨漏りに関してお悩みの方のお役立ちできればと思います。

 

屋根・雨漏りに関してお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事