都内・豪邸の屋根を見て思うこと! (スレート以外にいろいろな屋根がありますよ!)

お問い合わせはこちら

都内・豪邸の屋根を見て思うこと!

都内へ出張したときに、ときどき思うことがあります。

都内の1等地に、大変立派な豪邸(戸建)を見かけるときのことです。

田舎者の私からすると、ビックリするぐらいの高級住宅街で、マンションも多く隣接しています。

もちろん、停まっている車は、高級外車ばかりです!

セレブの街って感じです!

屋根価格3

セレブが住む街並み

ほとんどのお宅は立派な塀に囲まれいます。

この家は、青丸の外壁は窯変レンガ仕上げとなっている土地・建物で何億円とする豪邸に違いありません!

うらやましい~!

しかし、屋根屋からするとホント・不思議に感じることがあります!

「屋根が化粧スレート」という事実!なぜなのか?

セレブの街並みなのに、もっとも安く・汚れやすい屋根材をなぜ使うのか?

恐らく、建物・土地価格の0.3%も屋根に使われていません。

あまりにもアンバランスだと感じます。

高級ブランドの服をお召しになり、高級料理店で食事され、高級外車に乗り、高級住宅にお住まいなのに、屋根だけは最低な屋根となっています。

高級住宅なのに、もったいない!(高級ブランド服に、量販店のバーゲン品の帽子を被っているみたい!)

 

ご近所さんも同じで~す!

屋根価格2

近くのこのお宅も、化粧スレート屋根!。

駐車場には、高級外車が停まっていました。

屋根価格5

このお宅も、化粧スレート屋根!

屋根価格1

「お施主さん、屋根以外とても立派なのですが、屋根は汚れていますよ!」

とても違和感を感じます。(屋根マニアの私だけかもしれませんが?)

 

 残念ながら、屋根には関心がない!

残念ながら、お施主さまが屋根には関心がないためでしょう!

お施主様・工務店様・屋根工事店様の中で、仕様の検討がされていないのでは?と推測しています。

瓦屋根にしてほしいと言っているのではありません!

例えば、化粧スレート屋根のデザインがいいのであれば、天然スレート(最高級ランク)という選択肢はいかがでしょうか?

例えば、軽い屋根材がいいのであれば、アルミ屋根材・チタン屋根材・樹脂ハイブリットセメント屋根材という選択肢はいかがでしょうか?

例えば、機能性屋根であれば、太陽光一体型屋根なんていうのもあります!

壁と同じように、屋根もいろいろ選択肢があり、デザインとして重要なんです!

無駄に高級な屋根にすることはないと思いますが、豪邸にふさわしい、高級感、長寿命や低メンテナンスコストなど、お金持ちの方が価値を感じていただける屋根はいろいろありますよ!

 

まとめ:都内の豪邸に見合う屋根材はいろいろありますよ!

お勧めの高級屋根材はこちらです!

天然スレート屋根。

高耐久金属屋根。

樹脂ハイブリットセメント屋根。

太陽光パネル一体型屋根。

そして、瓦。

高級と言っても、価格差はそれほどありませんので、是非、参考にしてください!

 

 

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事