台風はますます強力に!温暖化が原因?

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根から人の笑顔を作りたい!!!
    神清(かみせい)のDr.神谷です。

    台風15号で被害にあわれた方には、お悔やみ申し上げます。
    昨年の21号、今年の15号と台風が強力な状態で、上陸しています。
    この傾向は続くのでしょうか?

台風はますます強力に!

昨日の台風15号は、大変な被害をもたらしました。

昨年の21号でも関西を中心に、大きな被害が発生しました。

まだ、復旧できていない所もあると聞きます。

 

そんな中、ネットニュースで気になる記事を見ました。

(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190907-00010000-nknatiogeo-sctch)

「ハリケーンや台風は、温暖化でますます強力に?」とYahooニュースで取り上げられていました。

カリブ海のバハマに史上最強級のハリケーンが襲ったそうです。

最大風速83m/sと、信じられない恐ろしい数字です。

 

今回、台風15号は、千葉県で最大瞬間風速57.5m/s。

昨年の台風21号は、関空島で最大瞬間風速58.1m/s。

昨年、今年の台風も猛烈なものでした。

 

記事では、温暖化というか、海水温とハリケーンの強さに関係があると書いてありました。

日本でも、昨年・今年と猛暑で、海水温が高くなっているとニュースで聞きます。

この傾向が年々強くなるとすると、建物もより頑丈にする必要がありますね。

 

ハリケーンと台風の違いは?

ハリケーンと台風、サイクロンの違いは、発生地域によって、名前が異なっているだけで、同じ現象です。

大西洋と北太平洋で発生するのが、ハリケーンです。

北西太平洋だと台風。

南東インド洋と南西太平洋はサイクロンです。

 

今年は、これ以上、巨大台風が来ないように、願います。

 

屋根に関して、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ

 

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事