想い出の瓦屋根を葺き替え 古い鬼瓦を魔除けとしてリフレッシュするサービスをご提供!

想い出がある瓦屋根の葺き替えでは、古い鬼瓦をリフレッシュしてお届けしています!

みなさま。こんにちは。

屋根から人の笑顔を作りたい!!!

神清(かみせい)のDr.神谷です。

先日、築100年にせまるお宅の瓦屋根を葺き替えしました!

築100年の葺き替えとなりますと、お施主さまの強い想いが残っている物件となります。

お施主さまがご希望される場合、古い瓦の象徴となる鬼瓦をリフレッシュして、庭先などへ飾るサービスを行っています。

簡単にご紹介します!

 

100年も頑張った鬼瓦

築100年の住宅には、100年間、屋根の上で魔除けとして、家を守り続けた鬼瓦が存在しています。

屋根の葺き替えでは、お役御免で鬼瓦は地上に降ろされます。

一部、欠けたり、変色したりして、満身創痍の鬼瓦ですが、家を守る魔除けとしては、まだ役立ちます。

家紋付きの鬼瓦などは、オブジェとして庭先飾るのも立派です。

 

今回はお施主さまが「魔除けとして、玄関・裏口に置いておきたい」と要望されたので、一度、持ち帰って、地元の鬼屋さんへリフレッシュをお願いしました。

すると、鬼屋さんは鬼瓦の専門家なので、欠けを直し、色も修正して、リフレッシュしてくれました!

 

魔除けとして第2の活躍を!

魔除けとして第2の活躍をしてもらうために、台座も作ってお返ししました。

玄関からの通路に新たに設置させてもらいました。

リフレッシュして、新品の鬼瓦かと見間違えるほどです。

裏口にももう1体。

お施主さまには、大変、喜んでいただきました!

 

まとめ:葺き替え時、想い出のある鬼瓦をリフレッシュするサービスも行っています!

築年数の経過した屋根などの葺き替えでは、想い出のある鬼瓦をリフレッシュするサービスを行っています。

家紋入りの鬼瓦など、魔除けとして、今後も飾りたいとご要望いただければ、きれいに欠け、色を調整して、御戻しいたします。

想い出のある瓦屋根の葺き替えは、瓦屋ならではのアイデアも出てくるかも?なので、お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ

愛知で瓦屋根の葺き替えをご検討の方は、是非、ご相談・ご依頼くださいね!

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事