~瓦のテレホンカードってあるの? Q066~ 図解 屋根に関するQ&A

お問い合わせはこちら

図解 屋根に関するQ&A

よく聞かれる屋根への質問にわかりやすくお答えしています。

「テレホンカードってなに?」と子供から質問されました。

Q:瓦のテレホンカードってあるの? ~Q066~

f:id:capuriclub:20170614161426j:plain

A:テレホンカードは公衆電話をかけることができるプリペイドカード。瓦製のテレホンカードはありません。しかし、昔、瓦をPRするために作成した粗品のテレホンカードはあります。昔は街中に公衆電話があったが、現在は携帯電話があるため、テレホンカード自体、あまり見かけなくなった。現在でも、このテレホンカードは使用可能。

f:id:capuriclub:20170614161935j:plain

会社宣伝用の非売品テレホンカードです。

20年前のものですが、ネコがかわいいですね。

昔は営業マンがポケットベルで呼び出され、公衆電話からテレホンカードを使って、会社に電話をかけて要件を確認していました。

そのときに、使うように社名入りのテレホンカードをたくさん作っていました。

現在の携帯電話の普及で、全く使わなくなった品物です。

ふっと、机の奥から出てきました。

このまま使えそうなので、瓦と同じで長持ちですね!

f:id:capuriclub:20170614162332j:plain

久しぶりに見つけたレアものです。

会社の歴史の1ページです。

もちろん、焼き物でできたテレホンカードはありません。

ちなみに、同じカード類ですが、瓦製の名刺は実在します。

(厚みは少しありますけど、もらった人は、インパクトがありますよね~。)

(値段も高そう~?)

 

図解 屋根に関するQ&Aでは、よく聞かれる屋根の質問にお答えしています。

【屋根用語・Q&A集】屋根の用語・疑問を図解でやさしくお答えしています!

 

屋根のご相談等がありましたら、ご連絡くださいね。

お問い合わせはこちら

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

工事の現場をお見せします。

関連する施工事例

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事