「STOP!  熱中症 クールワークキャンペーン」が実施中!屋根屋さん、気を付けましょう!

「STOP! 熱中症 クールワークキャンペーン」が実施中!

みなさま。こんにちは。

屋根から人の笑顔を作りたい!!!

神清(かみせい)のDr.神谷です。

今年の夏は、全国的に気温が平年並みか平年より高くなることが予想されているそうです。

職場での熱中症対策を啓蒙する活動として、厚生労働省がクールワークキャンペーンを実施しています。

その職場での熱中症による災害データがありましたので、ご紹介します!

私も、10年ぐらい前に熱中症になった経験があります。

気が付いた時には、玉のような汗が出て、頭が痛く、心臓がバクバクでした。

屋根はとても暑いので、これからは要注意ですね!

 

熱中症のデータ

昨年、職場での熱中症による死亡者数は14人です。想像より多くてびっくりです!

,

そのうち、建設業においては、8人だそうです。(屋根かどうか、わかりませんが。)

過去5年間のデータでも、建設業がトップになっています。

何月が多いかというと、

やはり、7、8月が多いですね!

それでも、6月も死亡者がでていることから、この梅雨の合間も用心が必要ですね!

 

熱中症対策は?

熱中症対策はこまめに水分・塩分をとることです。

それ以外にも、休憩をとる・無理をしない・熱になれるなどがあります。

私も区切りまで作業しよう無理したために、熱中症になってしまいました。

時間通りに休憩することが大事だと痛感しました!

みなさまもご注意くださいね!

お問い合わせはこちら
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事