人が白髪染めして若返るのと同様に、屋根のメンテナンスで家が若返ります!

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根から人の笑顔を作りたい!!!
    神清(かみせい)のDr.神谷です。

    人がお化粧や白髪染めで若返るのと同じように、
    家も屋根のメンテナンスで若返ります!
    長く住むなら、メンテナンスしましょう!

人の白髪染めと同様に、屋根もメンテで若返り!

最近、よく見かける美魔女さん達

最近、よくテレビを見ていると、サプリメントや化粧などのCMで何歳かわからないほどの美魔女さんを見かけます。

とても60歳には見えないモデル女性が、「毎日、このサプリを飲み続けたおかげで・・」みたいなCMです。

そのとき、注目していただきたいのが、そのモデル女性はかならず、髪は黒髪だと思います。

白髪が目立つと一気に、印象が違うと思うので、必ず、黒髪に染めていらっしゃいます!

 

住宅の屋根も同様です!

最近、リフォームで屋根の葺き替えを行った現場がありました。

 

 

屋根は化粧スレートで、かなりひどい変色・コケの状態でした。

人でいう白髪のように、バラバラなイメージで、屋根の印象としては、汚いと感じました。

住宅全体をリフォームされるということで、併せて、屋根はスレートから平板瓦に葺き替えてほしいというご依頼でした。

スレート屋根をめくり、野地合板を直して、防水シート(ルーフィング)を施工しました。

 

 

スレート屋根は周辺部材の板金も錆びてボロボロになっていることが多いです。

となりも赤丸の化粧スレートは褪色が著しい状態でした。

その下の青丸は金属屋根で赤錆が発生していました。

 

これらを人の髪の毛に例えると白髪で抜け落ちているような感じでしょうか?

とても疲れた家に見えます。

 

屋根を葺き替えると若返ります!

防水シートの上に平板瓦を施工した屋根は完全に若返ります!

髪の毛が黒黒としている感じで元気な家と感じます。

人も家も髪の毛は重要で、白髪、ボサボサではパッとしません。

黒髪に染めたり、メンテナンスすることで清潔感や若返りすることができます。

そうすると、人の印象が変わるように、家全体の雰囲気も変わります。

 

家の壁・柱などを補強すれば、瓦にも葺き替え可能です!

この物件のように、家の躯体をリフォーム・補強することで、瓦に葺き替えることも可能となります。

瓦に葺き替えされたので、メンテナンスの頻度は大幅に軽減され、将来のメンテナンスコストも大幅に圧縮できます!

今後は、このようなリフォームも一つの手かな?と気付かせていただきました。

ふさふさの黒髪になったこのお宅は大変若返りました!

 

屋根に関して、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ

 

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事