写真の間違い探し! この中で、何が間違いだと思いますか?

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根から人の笑顔を作りたい!!!
    神清(かみせい)のDr.神谷です。

    盆休みなので、ちょっと、クイズ形式で屋根をご紹介します!

写真の間違い探し!この中で、何が間違いだと思いますか?

田舎で撮った屋根の写真です。

この写真の中で、何が間違いだと思いますか?
{EBC409BE-017F-4046-99FB-7734F2F0DF82}

築年数のある程度経過した和風住宅です。

 

この写真だけで、間違いがわかった方は・・・屋根マスターです!

ほとんどの方はわからないので、ヒントをお出しします。

第1ヒント

先程の写真を少し拡大してみます!
{B4A2F222-31C4-4F27-99A9-0BDDD85AB3A9}

 

この写真で分かった方は・・・屋根プロです!

ここまでは、屋根業者の現場に詳しい人しか、わからないと思います。

第2ヒント

最初の写真の別のパーツを拡大してみます!

{3FCC94BB-64DE-4187-BFD9-D94B384CDFE7}

 

これで分かった方は・・・屋根の専門家です。

屋根業者さんなら、気付いてほしい所です。

 

最終ヒント

{70A037E5-C03C-4FCC-9532-EAA29F304D11}

 

これで分かった方は・・・屋根業者の方です。

これで分からない方は、建築業界の方、もしくは、一般の方です。

答えは・・・

手前の屋根はセキスイかわらUで葺き替えされています。

始めは瓦屋根だったのですが、なぜか、セキスイかわらUで葺き替えされてしまったのです。
セキスイかわらUとは、名前がややこしいのですが、粘土瓦ではなく、セメント繊維屋根材なんです。
変色、褪色、割れ、剥がれが著しく大クレームになっている商品です。
斑らに白くなって変色しています。
おそらく、割れなどが発生していると思います。
セキスイかわらUの恐ろしさはこちらをご覧ください!

奥の屋根はいぶし瓦です。(一般的にいう瓦です。)

一方、2枚目の写真で奥に見える屋根はいぶし瓦です。
若干の色の変化は経年美として愛着を感じていただいています。
瓦ヒイキの見方かもですが、本物と偽物の違いは大きいと思います。
さらに言うと、費用は偽物の方が高いのです。
軽量なだけで、費用は高く、10年持つかどうかの商品です!
葺き替えしてしまった人はだまされたようなものです!
屋根で損する人ができないように、情報発信していきます!
屋根に関して、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事