各地で屋根の見学会が開催されます!古い屋根に興味のある方はいかがですか!

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根から人の笑顔を作りたい!!!
    神清(かみせい)のDr.神谷です。

    歴史のある建物の瓦屋根が見学できます。
    興味のある方はぜひ、どうぞ!

各地で歴史ある建物の屋根が見学できます!

京都では、歴史ある寺院の修理現場が公開されるそうです。

東福寺・常楽庵客殿や萬福寺・法堂などの屋根の改修を見学できます。

11月1日は東福寺・常楽庵客殿の屋根瓦を降ろす修理現場が見学できます。予約が必要となっています。

萬福寺・法堂は11月2、3日に自由見学できるそうです。

こちらも瓦を降ろしている作業中です。

江戸時代の建物の改修を実際に見ることができます。

 

熊本城の天守閣も復旧状態が見学できます!

熊本地震から3年、熊本城特別公開がはじまります。

10月5日~14日には、「熊本城大天守外観復旧記念週間」として、公開されます。

大天守の瓦屋根が崩れた映像をよく目にしましたが、3年で、堂々とした瓦屋根が復活しました。

復興のシンボルとして、大天守を早期復旧させていました。

ぜひ、直接、見たいお城ですね!

 

犬山城も見学できます!

愛知県にある犬山城も見学できます!

犬山城の天守閣は、落雷で、しゃちほこが割れて修理を行っていました。

10月1日から上層階の公開が開催されています。

3、4階の瓦屋根の丸瓦の葺き直しと固定の修理を行っています。

その他にも壁の塗り直しや壁の耐震補強も行われたそうです。

巨大な自然災害が来る前のメンテナンスが建物の維持管理には、欠かせないものですね。

改修中を見ることができる機会は少ないので、ぜひ、見学したいです!

 

屋根に関して、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事