雨漏り修理費30万円 直せない雨漏り業者が横行しています!

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根から人の笑顔を作りたい!!!
    神清(かみせい)のDr.神谷です。

    「雨漏り修理費30万円で補修してもらったけど、雨漏りが止まらない!」
    とのご相談を数件いただいています。
    ご注意ください!

最近の雨で、あやしい雨漏り修理業者が横行しています!

消費者庁は21日、台風15号と19号の被災地を中心に、各地の消費相談窓口への住宅被害に絡む便乗商法などの相談が、19号による被害分は44件、15号のものを合わせると計938件、寄せられたと明らかにしたそうです。

被災地では、点検商法や便乗商法が多く発生しています。

消費者庁のホームページで、以下のチラシがダウンロードできるようになっていて、注意喚起をうながしています。

不審な勧誘や電話を受けた場合は、「188」などの相談窓口へご相談ください!

 

あやしい業者は被災地だけではありません。

雨漏り修理30万円で修理してもらったけど、雨漏りが止まらない!

愛知県のお客様からは、「雨漏り修理30万円でシールしてもらったけど、雨漏りが止まらない!」とのご相談が相次いでいます。

偶然なのか、そういう商法なのか、今のところわかりませんが、ご注意ください。

屋根に上がって、屋根材の隙間の写真を見せて、ここから雨漏りすると説明しているそうです。

お客様は、屋根の知識が全くないので、その説明が正しいか、判断できなかったそうです。

私が現場を見てみると、全く雨漏りと関係ない部分をシーリングしてありました。

屋根のことが全くわかっていない業者であると100%断言できるほど、関係ない場所をシーリングしていました。

シーリングだけで、30万円は普通ではあり得ませんので、ご注意ください!

同じようなご相談を数件聞いています。

 

ポイントまとめ
・雨漏り修理30万円は気をつけよう!
・屋根の補修でシーリングのみは気をつけよう!
・総合リフォーム業者には気をつけよう!

 

屋根に関して、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ

 

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 5 人中 5 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事