そうだ、屋根があった。屋根から光を取り入れよう!
突然、隣地に建物が建ってしまったら。
何十年も空地や駐車場だったところに、突然、アパートが建ったことはありませんか?
南側にアパートが建つと窓からの陽ざしが入らず、日中でも暗くなってしまうのでは?
建設が進むに連れ、足場が建つと、覚悟はしていたものの、窓から陽が入らなくなってしまいます。
とくに、冬至頃は、一年でもっとも太陽の角度が低く、本当は部屋に光が差し込みやすいはずなのです。
それが、足場のシートで、昼間なのに、全く入りません!
部屋が暗くなるだけではなく、気分も暗くなってしまうという話も聞きます。
そんな陽当たり問題が発生してしまった方へ。
隣地の地主さんに文句を言ってもラチが開きません。
お隣さんには、お隣さんの事情があるからです。
それよりも、自分の家の屋根を見てみましょう。
よ~く見てみると屋根には陽が当たっているのです!
一方、矢印の窓の部分は完全に日陰です。
そうだ、屋根があった。
屋根から陽ざしを取り入れれば、解決するかも?
スカイライトチューブがあります!
そんな方に適した新型天窓があります!
高反射アルミチューブの中で、光を反射させながら部屋内まで届けることができる、スカイライトチューブです!
日本瓦屋根でも簡単に、雨漏りすることなく設置できます!
もちろん、土葺きの屋根でも対応可能です。
屋根の上に飛び出た透明なドームが効率的に陽ざしを集めて、室内へ届けることができるのです!
屋根から小屋裏を通って、室内の天井から太陽の自然光が降り注ぎます!
スカイライトチューブを1つ取り付けるだけで、8畳のお部屋を明るくすることができるのです。
検討してみる分には、タダなので、資料を取り寄せてみてはいかがでしょうか?
スカイライトチューブの詳しい内容は、こちらの記事をご覧ください。
まとめ:屋根から部屋を明るくしては、いかがでしょうか?
隣家が建って、窓から陽ざしが入らなくて部屋が暗くなり、気分も暗くなっている方へ朗報です!
外から屋根に陽が当たっているか確認してください!
屋根に陽が当たって入れば、室内へ陽ざしを届けることができるかも?
新型天窓・スカイライトチューブは屋根から室内へ陽ざしを導くことができます!
新築だけではなく、リフォーム工事も対応可能です。
2階屋根から1階の部屋へも届ける設置方法でも、標準的に行われています。
愛知県の陽当たり問題でお悩みの方へ。
わかりにくい所もあるかと思いますので、お気軽にお問い合わせください。
丁寧にご説明いたしますよ~!
神清からのお願い
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。
私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。