愛知県陶器瓦工業組合 新年祝賀会 その2

お問い合わせはこちら

祝宴の前にご挨拶です

新年祝賀会の式典の長いセレモニーが
終わったあとは祝宴のスタートになります。

地元選出の杉浦 愛知県議会議員のご挨拶です。
ご本人はシャモット担当だと笑を取られておられましたが、
瓦を作る際にはどうしても不良瓦が10%前後は発生して
しまいます。その不良瓦を粉砕して再度、原料として
粘土に戻しますが、そうして使用できない物も
有る程度できてしまいます。シャモットは透水性もよいので、
グラウンドなどの排水性向上には最適な物になります。
運動場や野球場など水はけの悪い場所には最適です・・・。
と短い中で中身の濃いお話しをされていました。
ありがとうございます。(笑)

全瓦連 足立副理事長さんのご挨拶

全瓦連の足立副理事長さんのご挨拶です。
足立副理事長さんは地元中日新聞がお正月に
掲載した記事について、お話しされていました。

「チタン屋根材を新しく立て直される
名古屋城の屋根に使う。粘土瓦は20~30年で
葺き替えなければならないとの記事に
マスコミはきちんとした取材と調査をして記事に
のせる必要があるのでは・・・。」とかなりのご立腹でした。

自分もその記事についてはホントに腹が立ちました。
まったく事実と違う事をチタン屋根材販売メーカーの
宣伝文句を100%信じて書いている・・・。
中日新聞は本当に公正中立な事を書かなければ
誰も読まなくなると思います。実話、自分は中日新聞を
読んでいません。なぜなら、西三河を担当している記者は
個人の感情で変な話しをさも正しいように思いこませる記事を
ここのところずっと書いて掲載しているので・・・。

やっと祝宴です(笑)

やっと祝宴がはじまりました。
今年一年が良い年になるようにみんなで
色んな事を話しながら楽しい祝宴にしました。

さて、サプライズゲストの登場です!!

つづく・・・

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事