プロの便利な専用道具!瓦カッター(押し切り)簡単にカットできますよ! 

お問い合わせはこちら

プロの便利な専用道具!瓦カッター(押し切り)

粘土瓦は1100℃を超える高温で焼成されています。

屋根を施工するとき、屋根周辺部で使用する瓦をカットすることがあります。

高温で焼成されているために、硬くカットしにくいと思われていますが、簡単にカットする瓦カッターというものがあります。

カッター1

上写真の赤丸が瓦カッターという道具です。1m弱の長さで、持ち運びすることができます。

カッター2

カットする部分に目印の線を入れます。

カッター3

 

目印の線にカッターの刃をあてます。

カッター4

 

2、3カ所にカッターの刃をあてて、軽く傷をつけます。

カッター5

 

ハンドルを下げますと瓦が一瞬でパリンとカットされます。

カッター6

 

とても硬い瓦ですが、数秒でカットできる優れものです。埃も発生することなく、作業環境にもやさしいです。

ちなみに、空手のデモンストレーションで、瓦割がありますが、簡単に割れるように割線の入った専用の瓦を使っています。

通常の瓦は硬いため、素手で割れることはありません。

手をけがしますので、ご注意ください。   (#⌒∇⌒#)ゞ

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事