地元の公民館、よく見ると瓦でできていました!

お問い合わせはこちら

瓦でできた公民館

みなさま。こんにちは。

屋根から人の笑顔を作りたい!!!

神清(かみせい)のDr.神谷です。

今日は地域の公民館で、小学校のイベントがありました。

久しぶりに公民館に車を停めました。

すると、普段通り過ぎている公民館で新たな気付きがありました。

こちらでーす!

日本瓦屋根? 白色?

はい。ホワイト色の日本瓦です。

しかし、実は、屋根ではなく壁なんです。

改めて気付くとうまくできているな~と感心しました。

瓦なので、材料の劣化はほとんどありません。

再塗装する必要がないのです。

一方、右側の突き出た壁はクラックが横方向に入っていて、赤錆も少し見えるので、近い内に塗装の必要があります。

瓦の留め付けは大丈夫?

よく見てみると、

瓦は軒先の一文字瓦はビス留め。

その他は千鳥(ちどり)にビス留めされていました。

外壁なので、落下すると危険なため、しっかり対策してありました。

軒先は一文字瓦なので、一直線に並んでいて、シャープなイメージです。

全部真っ白な外壁かと思いきや正面はいぶし色でした。

正面はいぶし色の日本瓦でした。

上の方には、鬼瓦ではなく、市のマークが瓦で造られていました。

みんなが集う公民館は瓦のデザインもありですね!

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事