相談内容:アパートの雨漏りを直してもらいない?どうしたらいいの?

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根・雨漏りのセカンドオピニオンのDr.神谷です。

     

本記事はこんな人にお勧めします。

アパートの雨漏りで困っている人。

大家さん・管理会社に言っても直してもらえない人。

 

この記事で伝えたいこと

「アパートの部屋で雨漏りした。」という方はいろいろと不安ですよね。

雨漏りを直す責任は大家さんにあるので、大家さんや管理会社へ雨漏り修理の依頼と室内の家財被害について相談しましょう。

お問い合わせはこちら

相談内容:アパートの雨漏りを直してもらいない?どうしたらいいの?

相談者:アパート室内への雨漏りで困っている方。

相談方法:電話

問合せ:アパート室内への雨漏りが発生して、管理会社へ補修するように依頼しているが直してもらえない。どうすればいいか?

相談の詳細

・アパート室内への雨漏りが2か月前に発生して、管理会社へ補修するように依頼したが直してもらえない。

・「安い業者を探しているので、すぐに対応できない。」と管理会社に言われた。

・雨漏りが続いているので、どうしたらいいの?

・火災保険には入っているが、使えるのか?

 

私の意見:2か月以上、放置されているのであれば、国民生活センターに相談しましょう。

・修理業者も忙しい時期なので、すぐには対応してもらえないこともありますが、2か月以上は長すぎると思います。

・管理会社が「直さない」とは言っていないのでややこしいですが、早く直してもらうためには、一度、公的な相談所に相談されることをオススメします。

・国民生活センター(消費者ホットライン188)に相談されると専門的なアドバイスを頂けると思います。

・火災保険は台風などで建物に被害が発生し雨漏りした場合に家財道具などの被害が発生したときに使えると思います。

・建物に被害が発生していない場合は、保険対象外と思いますが一度、火災保険会社に連絡してみると説明してもらえると思います。

・雨漏りで家財道具に被害が出ないに養生しておきましょう。

 

屋根・雨漏りの関してお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事